中3最後の模試で偏差値16以上アップ!5教科合計67点アップ!
Wさん(中学3年生)中学3年生 もっと見る ▶
記事がありません。
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手な数学に足を引っ張られないように何度も問題集を解き直した。また、赤本研究が1番大事だと思い、5年分をしっかり身につけた。得意の英語は長文読解を中心に毎日新しい文に触れるようにした。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
2対1の指導で先生方が納得するまで時間をかけて深く教えてくださったことは不安軽減に繋がった。家で勉強できない私には自習室が自由に使えたことはありがたかったし、直ぐに先生に質問できたのも素晴らしい環境だった。
Kさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
継続して勉強すること。2週間前や一ヶ月前から勉強するのでは無く年間通して継続して勉強をする。継続することで習慣になり気持ち的にも楽に勉強をすることができた。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
個別だから分からないことがあったらすぐ聞くことができる。2対1なので具体的に教えてもらえたり理解しやすく教えてくれる。
Sさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
家庭でワークを解き、分からない問題だったり苦手だと思った問題は塾で聞き、考えを深めるようにしていた。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
基礎から徹底して教えていただき、どんな問題にも対応できるような技能、読解力が身についた。基本的には過去問中心で授業が進んでいた。
Iさん
【志望校合格に向けて、最も努力したことを教えてください】苦手な教科を重点的に頑張って取り組みました。また、暗記が必要な教科の点数を落とさないようにしました。【 サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容を教えてください】分からないところを丁寧に教えてもらえました!また、志望校のある長崎出身の講師の方とお話しする事も出来て良いモチベーションになりました!
Yさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手な教科の克服を頑張った。そして得意な教科を限界まで伸ばせるように頑張った。過去問をひたすら解いてその過去問で解けなかったことを徹底的に頑張った。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
先生の教え方がとても分かりやすかった。自分がわからなかったところがあった時は先生も一緒になって考えてくれた。
Tさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手教科を克服するために、分からないところを授業で先生に聞いたり、自習室で22時まで勉強していた。参考書を何度も復習した。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
先生に質問しやすい環境にあり、自習室は落ち着いて勉強できる環境が整っていた。勉強に関する相談がしやすく、楽しく通えることが出来た。
Yさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
芸術科志望だった為、学科と実技の試験となりどちらも得点を落とせないので、塾と実技用の教室にも通いながらダブル学習を行うことに注力した。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
受験対策として中3の2学期から通い始めました。教室では自宅学習ではわからなかった事が先生からのアドバイスもいただきわかるようになったことが良かった。塾は初めてだったので、受験対策としては自宅学習で過去問を解くことと、塾での課題をとにかくやり遂げることを目標にしていた。
Kさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
英語と数学が苦手だったので英語は単語を覚え書き、数学は公式などを覚え何度も問題を解き、苦手なことを伸ばしていきました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
隣に先生が付いていただいてるので、わからないところや不安なところをすぐに解説や説明してくれるので、すごくわかりやすかったです。
Yさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
ワークを何回も解いて、わからない問題を理解できるようになるまで努力した。特に数学は塾での授業がとても役に立ちました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
ワークを使って予習までしてくれたし、わからない問題は理解できるようになるまで、親切に指導してくれた。
Yさん
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手な教科を中心的に学習して、分からなかったところは時間をかけて繰り返し学習する。また、問題を解く中で分からない問題があったらほったらかしにせず、すぐに先生に聞きに行く。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
塾長や先生方が今の自分の足りないところや再確認すべき単元を教えてくれて、それに沿った課題を出してくれたため、家庭学習をする時に学習を効率的に行うことができたことがとてもよかったし、その点では感謝しかないです。
Tさん