滋賀エリアの生徒の声

エリアを絞って見る

下のボタンをクリックすると、気になるエリアを絞り込んだ一覧を見ることが出来ます。

滋賀エリアの生徒の声の一覧

第一志望校合格

授業の時はもちろん、自習をしている時に、わからない所を先生に聞くと、わかるまで快く教えてくださり、すごく聞きやすいし、そのおかげで勉強も楽しくなり、より頑張ろうという気持になりました。生徒と先生のコミュニケーションがしっかりとれている、すごく良い塾です。

(Nさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

・映像授業では、わかりやすい授業で、気になるところを何回も見直したり、自分のやりやすい速さに調整したりできるので、自分のやりたいペースでできました。英語の映像授業では、重要な文法をわかりやすく教えてもらえるので、夏だけで、あるていどの文法が理解できました。 ・通常の授業では、わからないところを直接先生にきいて教えてもらえたり、自分の学力にあったテキストをやらせてもらえたりするので、とてもいい勉強ができたと思います。受験前には、センターや、いろんな大学の過去問もできました。 ・このさきに受験を控えている後輩は、できるだけはやく自分が本当に行きたい大学を決めて、過去問からどんな問題が出やすいのかを考えて、それを中心に塾や学校や家でこつこつ勉強すれば、自分の行きたい大学に合格できると思います。

(Yくん)

滋賀エリア 高校生

第一志望校合格

当然サクラサクセスでの授業もしっかり受けるべき。 学校以外に勉強の場所があるのはありがたいことだぞ~。 サクラサクセスで、学校の授業先どりしたり、分からなかった内容確認したりできるやろ? それってつまり、サクラサクセスに来るだけで、学校の勉強の予習・復習ができるってことですよ。

(Nさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

先生方が分からないところや解くときのポイントを詳しく教えてくださったおかげで志望校に合格することができました。教えてもらったことを学校の授業や宿題にも活用して理解を深められたのでよかったです。 ありがとうございました。

(Nさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

この塾に通う前は、英語や数学であまりいい点が取れず、5教科で300点超えなかったりしていたけど、通いはじめて、苦手な分野の復習がたくさんでき、良い点数が取れるようになりました。 入試の前も、過去問などを解いて、わからない所をわかるまで解説してくださったので、理解することができました。

(Hさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

中3の夏休みからサクラサクセスに入塾しました。 部活も引退して受験に向けて本格的に取りかかり、自習も進んでいくようになりました。 学校の授業や提出物でわからないところを、塾で丁寧に教えていただきました。 受験は想像以上に大変で辛いことはたくさんありましたが、友達や塾の先生方の応援が支えになり、おかげさまで合格することができました。 高校生活、勉強も頑張りながら楽しみたいと思います!

(Hさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

自分の弱点を中心に勉強ができるので、レベルアップできます。集団授業とはちがい、自分のペースでできるので、おいていかれずしっかりと理解できます。 自分は、英語の長文が苦手なので、重点的に勉強すると、読むスピードが上がり、定期テストなどで、時間がたりなかったのが、よゆうができるようになりました。 その日ならったことを、復習しないと頭に入らずに抜けていくということを気づき、復習するようになりました。次の日も、しっかり頭に入り、すらすら勉強することができました。

(Nくん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

私はあまり塾に行ったことがなくて不安なことがたくさんあったけれど、サクラサクセスにくると生徒も明るく、先生もやさしくて安心しました。また学習の面でも自分のペースで好きな所を出来るので良かったです。わからないところも先生が一緒に熱心に考えてくださるのでがんばれました。

(Nさん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

塾に入って入試まで少ない時間だったので入試まで毎日来て勉強をしていました。わからなくてもすぐ近くに先生がいてわかりやすく教えてくれて入試までに少しでも分からないところが無くなるように努力しました。 入試も塾でやった問題に近いのが出ていたのですらすらと問題が解けました。

(Kくん)

滋賀エリア 中学生

第一志望校合格

サクラサクセスに入り、勉強する習慣を身につけることができました。塾に入る前までは、まったく勉強をしていなかったため、学校の授業についていけず、勉強が嫌いでした。 ですが、できない問題をできるまで一緒に解いて下さったり、楽しく授業をして下さった講師の先生方のおかげで苦手意識がなくなりました。 第一希望の高校に合格できたのは、サクラサクセス、講師の先生方の存在がとても大きいです。 高校では勉強から逃げずに頑張りたいと思っています。ありがとうございました。

(Aさん)

滋賀エリア 中学生