鳥取・倉吉エリアの生徒の声
エリアを絞って見る
下のボタンをクリックすると、気になるエリアを絞り込んだ一覧を見ることが出来ます。
鳥取・倉吉エリアの生徒の声の一覧
【高校受験】鳥取東高校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
夏期講習や冬期講習で苦手な数学や理科の過去問などをたくさん解き、数学と理科の点数を上げた。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
いろいろな先生が分からないことを細かく分かりやすいように教えてくれた。塾に通う前より点数が上がった。
(Kさん)
【高校受験】鳥取工業高校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
特色選抜入試だったので数学を重点的に勉強して、苦手な図形や証明などを特に頑張って勉強しました。また、面接にも力を入れて何度も面接練習をしました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
授業でわからなかった問題を、サクラサクセスで教えて貰い、テストの点数を徐々に上げることができました。
(Hさん)
【高校受験】鳥取敬愛高校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手科目(英語・数学)の特に分からないところを少しでもわかるように、少しでも多くの問題が解けるようにすること
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
(保護者様より)先生に分かりやすく、楽しく教え頂き「行きたくない」ということが無かった。
授業が分かりやすいと満足そうだった。
(Nさん)
【高校受験】鳥取敬愛高校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
毎日、勉強のやる気がない日でもテストで出そうな所や自分の苦手な所などをやり、継続する事を心掛けて少しでもやっていました。休みの日などは平日よりも時間があるので頑張って勉強しました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
僕はあまり勉強が得意ではなかったので、応用問題的なのはやらずに、基礎的な部分で点を取るようにして頑張りました。サクラサクセスはイベントなんかもあって楽しみながら学べるのでとても良かったです。
(Uさん)
【大学受験】岡山理科大学 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
最も努力したのは過去問をやって傾向を知ることです。実際に、本番も過去問の傾向と変わらない問題が出され落ち着いて解けました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
講義や自習室の使用で勉強をする習慣づけの一貫になったり、先生方に効率の良い勉強の仕方を教えて貰えたりしました。
(Mさん)
【大学受験】神戸女子大学 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
基礎が中心の学力試験だったため、学校で購入した基礎問題集や単語帳を使用しながら、習ったことを見直すことを中心に取り組みました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
私にとって大きかったことは自分と年齢の近い先生が教えてくださったことです。直近の大学受験を経験されてきた先生方で、特に共通テストの攻略の仕方などを教えてくださいました。年齢が近い事でわからないことを聞きやすかったし、体験談をお話していただけたのでそこが私にとってとても大きかったなと思いました。
(Oさん)
【大学受験】新見公立大学 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
とにかく毎日継続的に勉強することです。私はあまり勉強をする習慣がなかったのですが、塾の自習室を活用することで勉強する習慣をつけることができました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
とにかくいろんな先生が親身になって教えてくれるところです。苦手だった数学も一つずつ丁寧に教えてくださって、少しでも点数を上げることができました。
(Oさん)
【高校受験】鳥取城北高校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
三教科、数学、社会、国語を頑張りました。
数学は式、図形の書き方を覚えるために頑張りました。
社会は自分が覚えていないところを把握してから何度も繰り返しました。
国語は自分の苦手な文法などを再度やり直すなどといったことをしました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
数学のことがよくわからなかったので聞いたりしました。その他にはどんな勉強をした方が良いのかを聞いたりもしました。勉強がしやすい雰囲気のところや聞きやすいということも良いところだと感じました。
(Kさん)
【中学受験】青翔開智中学校 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
国語が苦手だったので読解力を身につけることをアドバイスして頂き、一生懸命取り組みました。英検対策もして頂き、無事に合格できました。親身になって教えて下さった塾長、先生にとても感謝しています。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
苦手だった国語が得意科目になれたこと。
先生との会話も楽しくリラックスして取り組めました。ありがとうございました。
(Wさん)
【大学受験】大阪行岡医療大学 合格!
■志望校合格に向けて、最も努力したこと
塾では、受験に向けて勉強だけでなく面接練習に力をいれていました。他には評定が大事なので、1年生の時からテストや日々の日常から評価が上がるように気をつけていました。
■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
塾に通う中でテスト対策や自分に合った勉強のやり方を知ることができました。理解しながら、苦手な単元は基礎から丁寧に復習し、できる部分は演習量を増やすなど、自分に合った学習計画を立てることができました。また、間違えた問題をそのままにせずに、なんで間違えたのかを確認する指導があって、勉強の仕方が身についたと思いました。
(Kさん)








