新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン

2020.04.15

お知らせ


【2020年5月9日更新】現在ご通塾中の皆様、新規でご入塾をご検討中の皆様へ

サクラサクセスは、現在新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、

通常通り営業を再開しております。


【2020年4月17日更新版】『サクサクオンライン自習室』を開講します。

詳細はこちら

【2020年4月15日更新版】新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン

※2020年5月9日に一部訂正しております。

保護者 各位

 

お世話になっております。

平素よりサクラサクセスにご通塾いただき誠にありがとうございます。

 

個別指導塾・進学塾サクラサクセスでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

『新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン〔2020年4月10日版〕』を決定いたしました。

 

保護者のみなさまのご理解を賜りたく、ここにお伝えいたします。

 

 

個別指導塾・進学塾サクラサクセスの『新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン〔2020年4月10日版〕』

 

1.塾の開校について

 

〔授業の実施〕

・今の段階では、塾での授業は通常通り「実施」いたします。授業の進度等、遅れのないようにいたしますので、ご安心ください。

・地域の感染者等の情勢を鑑み、今後休校とする場合もあり得ます。

 

〔欠席の場合〕

・保護者の判断で、授業の欠席を希望される場合はお申し出ください。欠席された授業の振替は、定期テスト前・長期休み等に実施いただくことも可能です。

 

 

以下の感染症予防措置の〔お願いしたいこと〕を遵守の上、授業及び自習室利用を可能とします。

 

 

2.感染症予防措置の実施

 

〔教室の対応〕

・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心掛けます。

・授業前、講師の健康状態のチェックを行います。

・授業の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

・お子さまの体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには迅速にご家庭に連絡します。

 

〔お願いしたいこと〕

・授業時・自習スペース利用は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人に気をつけましょう(いわゆる「咳エチケット」)。使用後のティッシュはすみやかにゴミ箱に捨て、 水と石鹸で手を洗いましょう。

・お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。また、ご家族の方で新型コロナウイルス感染症に似た症状が出た場合も同様です。

 

以上、私たちは細心の注意をもって、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、

最大限の努力を行ってまいります。

 

休校となる学校もあり、生活のリズムも乱れやすくなります。

また、2週間~1ヶ月もの期間、学校の授業を受けないと学力低下も懸念されます。

 

私たちとしましては、地域に貢献できる学習塾として少しでもお役に立てればと考えております。

どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。