佐賀エリアの生徒の声

エリアを絞って見る

下のボタンをクリックすると、気になるエリアを絞り込んだ一覧を見ることが出来ます。

佐賀エリアの生徒の声の一覧

【高校受験】鳥栖商業高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
ワークを何回も解いて、わからない問題を理解できるようになるまで努力した。特に数学は塾での授業がとても役に立ちました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
ワークを使って予習までしてくれたし、わからない問題は理解できるようになるまで、親切に指導してくれた。

(Yさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】佐賀西高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
睡眠時間を削らずに勉強時間を確保したかったので、お風呂の時間に、英語のリスニングを聞き流したり、学校の10分休みや、登下校などのすきま時間を有効に活用した。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
問題の内容だけじゃなくて、解く順番などのテストの解き方についても、アドバイスを貰えたことが良かった。あと、受験対策会で、模擬試験を受けて、テストを解くことに慣れることができたので、本番緊張せずに受けれたことがよかった。

(Nさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】神埼清明高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
毎回塾の自習室に残って夜の10時くらいまで勉強してました。あとは毎週の土日は勉強を5時間以上することや復習をすることを心がけていました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
サクラサクセスでたくさんアドバイスをしてくれたのでとても分かりやすかったです!数学が苦手だったけど、分かるようになっていきました。

(Aさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】致遠館高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
苦手な数学と英語を塾で教えてもらって、色んな問題を解くことで苦手意識をなくしていけるように頑張りました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
公立入試対策講習会でテストをして、解説をしてもらったことで、分からなかったところができるようになり、1回目と5回目で合計点数がかなり上がったので講習会を受けてよかったと思いました。

(Kさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】佐賀西高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
どの教科もしっかりと取り組むことです。 英・数・国はもちろん、理科や社会の学習もしっかりと行い、すべての教科をまんべんなく理解することを最も努力しました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
日々の授業はもちろん、自習の際も丁寧に教えてくださったことや、公立高校の対策講座で、より深い理解を得られた事がよかったと感じました。

(Yさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】佐賀商業高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
第一志望の点数に足りなかったので苦手な教科をまとめノートにしたり、分からなかったところを先生とかに聞いて、自分で解けるようになるまで解くこと

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
自習の時などに分からない問題があれば、休み時間や自習の時間に先生たちが分かるまで教えてくれるところが良かったと感じました

(Yさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】三養基高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
この塾で英語の特に自由作文の勉強を頑張りました。そしてメンタルを保ち緊張しないようにポジティブに何でも捉えて、全力を出せる努力を日頃からしてました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
ファイナルステージがとてもわかりやすくまとめられていて、自宅での勉強方法も教えてくれたので点数がとても伸びた。先生もフレンドリーで楽しかった。

(Tさん)

佐賀エリア 中学生

【高校受験】三養基高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
要点をノートにまとめて、大事なことや公式を暗記したり英単語本を使って単語を覚えたりしました。冬休み以降は模試やテストで苦手範囲がわかるので、そこを中心に問題を解いたりしました。 無理ないペースで毎日安定して勉強を続けることを目標にがんばりました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
調べてもわからない問題を教えてもらったり、模試や模擬テストなどが受けられるところです。やる気が起きない苦手教科も塾があるおかげで勉強時間を確保することが出来ました。

(Fさん)

佐賀エリア 中学生

【大学受験】長崎大学 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
勉強しない日を絶対に作らない。どんなにやる気が無くなっても家の外に出て図書館やカフェ、塾に通い続けました。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
自分の通っていた教室の塾長は生徒一人一人に合わせて適切な勉強方法を提案したり、勉強や学校の悩み事を聞いて一緒に解決してくれたり、とても真剣に向き合っている印象です。
そんな塾長がいる教室に勉強しに行けたこと、とても良かったと思います。また、2次試験の対策内容としては、過去問演習▶︎解説▶︎過去問演習▶︎解説を先生と一緒に2周しました。

(Tさん)

佐賀エリア 高校生

【高校受験】佐賀工業高校 合格!

■志望校合格に向けて、最も努力したこと
得意なところを出来るだけ伸ばして、苦手なところも自分の出来る範囲で復習した。数学などでは、たくさん問題を解いていろんな問題形式に慣れるように努力した。

■サクラサクセスに通う中で、良かったと感じたことや、具体的な対策内容
行ける日は、塾で毎日2時間以上自習をして、出来るだけわからない所の復習をたくさんした。理科や社会では、1週間で1単元ずつ勉強した。

(Kさん)

佐賀エリア 中学生