英語

語順に注意!ー頻度を表す副詞ー

学習内容解説ブログサービスリニューアル・受験情報サイト開設のお知らせ

学習内容解説ブログをご利用下さりありがとうございます。

開設以来、多くの皆様にご利用いただいております本ブログは、
より皆様のお役に立てるよう、2020年10月30日より形を変えてリニューアルします。

以下、弊社本部サイト『受験対策情報』にて記事を掲載していくこととなりました。

『受験対策情報』https://www.sakusakura.jp/examination/

『受験対策情報』では、中学受験/高校受験/大学受験に役立つ情報、
その他、勉強に役立つ豆知識を掲載してまいります。

ぜひご閲覧くださいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。

  

こんにちは、サクラサクセスです。
このブログでは、サクラサクセスの本物の先生が授業を行います!
登場する先生に勉強の相談をすることも出来ます!
"ブログだけでは物足りない"と感じたあなた!!
ぜひ無料体験・相談をして実際に先生に教えてもらいませんか?
さて、そろそろさくらっこ君と先生の授業が始まるようです♪
今日も元気にスタート~!
 
 
 

いつも元気なさくらっこ、登場!

 

髙倉先生

(always)おっ。勢いがありますねえ。こんにちは。

 

普段からホタテを食べてるからねえ。

 

髙倉先生

(often)それが元気の秘訣かあ。

 

遅刻とかしないし。

 

髙倉先生

(not)そうなんですか。

 

ときどき忘れ物はしちゃうけどね。

 

髙倉先生

(sometimes)ほほう。

 

先生、さっきから何か言ってるよね?

oftenとかsometimesとか。

 

髙倉先生

気付きましたか。

oftenとかsometimesとかどういう意味か知っていますか?

 

しばしば と ときどき だよね!

 

髙倉先生

そうですね。

こういう言葉を頻度を表す副詞と呼ばれています。次のようなものが代表的なものです。

 

ふむふむ。

 

髙倉先生

では実際に使ってみましょうか。

「私はときどき朝ごはんにゆで卵を食べます」だとどうなるでしょうか。

 

I have sometimes...あれ?

 

髙倉先生

では「あなたはいつも疲れています」はどうでしょうか?

 

You are always…あれ?

 

髙倉先生

「彼女はしばしば図書館に行きます」は?

 

ひゃー。

ラッコだからわかりませーん。

 

髙倉先生

そうなんです。頻度を表す副詞は配置場所で迷いませんか?

ここかな?と思うところに置いてみて、正解したりしなかったりする人が結構多いのです。

では、もう一問、「私はサッカーをしません」はどうでしょうか?

 

『I don’t play soccer.』

これなら大丈夫だ。

 

髙倉先生

正解です。

ではここで表をもう一度見てください。一番下の段です。

notと書かれています。

 

髙倉先生

頻度を表す副詞はnotを置く場所と同じなのです。

 

notを置く場所と同じ!

 

髙倉先生

「私は朝ごはんにゆで卵を食べません」ならどうでしょう?

 

『I don’t eat boiled egg for breakfast.』だね!

 

 

髙倉先生

そうですね。

では、「私はときどき朝ごはんにゆで卵を食べます」は?

 

えーと、notと同じ場所に、だから…

『I sometimes eat boiled egg for breakfast.』

かなあ。

 

髙倉先生

正解!

では、「あなたはいつも疲れています」は?

 

あなたはいつも疲れていません、だったら、

You are not tired.だから、えーと、

『You are always tired.』だ!

 

髙倉先生

そう!では最後に、

「彼女はしばしば図書館に行きます」はどうでしょう?

 

『She often goes to the library!!』

 

髙倉先生

さっすが、さくらっこくん!

 

どんなもんだい。

 
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます♪
実際に、このブログに登場した先生に勉強の相談をすることも出来ます!
「ブログだけでは物足りない」「もっと先生に色々教えてほしい!」と感じたあなた、
ぜひ無料体験・相談をして実際に先生に教えてもらいましょう!
友だちも誘って、ぜひ一度体験しに来てくださいね!

-英語
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© サクナビ-受験情報・テスト対策・学習内容解説created by個別指導サクラサクセス , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.