さくらっこからのご案内 理科 講師自己紹介

【解説講師自己紹介】理科担当の高力(こうりき)です!これからよろしくお願いします!!

学習内容解説ブログサービスリニューアル・受験情報サイト開設のお知らせ

学習内容解説ブログをご利用下さりありがとうございます。

開設以来、多くの皆様にご利用いただいております本ブログは、
より皆様のお役に立てるよう、2020年10月30日より形を変えてリニューアルします。

以下、弊社本部サイト『受験対策情報』にて記事を掲載していくこととなりました。

『受験対策情報』https://www.sakusakura.jp/examination/

『受験対策情報』では、中学受験/高校受験/大学受験に役立つ情報、
その他、勉強に役立つ豆知識を掲載してまいります。

ぜひご閲覧くださいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

皆さん、こんにちは!

さくらっこです!

今日はこのブログで理科を担当する高力(こうりき)先生からメッセージが届きました!

 

高力先生

皆さん、はじめまして。

これからこのブログで理科を担当させていただく高力(こうりき)と申します。

これからよろしくお願いいたします。

私は鳥取西高校から山口大学へ進学し、山口大学大学院理工学研究科を卒業いたしました。

つけ麺やラーメンが好きで米子市内のラーメンはほぼ制覇したと思います。

 

わぁ!すごい!!

オススメのラーメン屋さんを教えてほしいな~!!

理科を教えてくれる高力先生は、学生時代はどうやって理科の勉強をしていたの?

 

高力先生

物理や化学は優雅に解く、

机に向かってガリガリ勉強するのではなく

余裕を持ってゆったりと解いたほうが身につくと思います。

 

優雅に解くって表現素敵だね!

分からないとついつい焦りがちだけど、落ち着いて解くことが大切なんだね!

 

高力先生

物理や化学に対して苦手意識を持っている方は少なくないと思います。

苦手意識を克服するためには、このように思うのはどうでしょうか。

「自分は歴史的な大発見や天才が汗水流して導いた公式を、

先人達ほどの苦労をせず身につけることが出来る、こんなラッキーなことはない」と、何かお得な気持ちになって勉強してみようと思えるのではないでしょうか。

 

なるほど!

なんだかお得な気持ちになってきたよ!

よーし!この気持ちを忘れないうちに理科の勉強をしよーっと!!

高力先生、ありがとうございました!

これからよろしくお願いします!

 

-さくらっこからのご案内, 理科, 講師自己紹介

Copyright© サクナビ-受験情報・テスト対策・学習内容解説created by個別指導サクラサクセス , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.