さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第32弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は佐賀兵庫南教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

小学生~高校生・既卒生までと幅広い生徒さんを対象に運営しています。教室は城東中学校が近く、大通りに面していることから、城東中の生徒さんのみでなく近隣の学校から多くの生徒さんに利用していただいております。授業スペースはもちろん、自習室もあるため学校帰りに宿題や自習をしてから帰宅するといった活用もできます。

それでは次に、教室長さんについてどんな人かお答えください。

前職で営業職をしていたからか?もともとなのか、よく物腰が柔らかいと言われます。
また、気になったことはとりあえずやってみる性格なので趣味が多く、休み時間には生徒さんと勉強以外の話で盛り上がることもあります。

続いて、塾の運営でほっこりしたエピソードを教えてください!

授業後、生徒さんから日々のお悩みを相談された際に、まるで自分も学生に戻ったような感覚になり、青春の甘酸っぱさを懐かしく感じることができました。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

私自身、学生時代に勉強するのが好きではなかったので、勉強が好きではない生徒さんや勉強以外にやりたいことがある生徒さんの気持ちはよくわかります。
そのため、まずは楽しく塾に通っていただくために授業時間外でどう接するか、どうすれば生徒さんが「先生と一緒に頑張ってみよう!」と思ってくれるかを第一に考えるようにしています。

最後に講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください!!

授業時はしっかり先生として、休み時間は先生ではなく一人の人間として生徒さんと向き合ってくださる方です。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.