さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第31弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室はイオン上峰前教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

小学生から高校生までの生徒さんを対象に運営しています。
教室は複数の中学校区の境に位置することもあり、最寄りの上峰中や上峰小の生徒さんだけでなく、近隣の複数の学校の生徒さんに通っていただいています。

それでは次に、教室長さんについてどんな人かお答えください。

スポーツが好きで機会を見つけてプロスポーツなどの観戦に行っています。
また自分ですることも好きで、特にサイクリングは大好きです。自宅から教室まで普段は車で来ていますが、たまに自転車で来ることもあります。

続いて、塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

教室からとても近いところに住んでいる生徒さんが、授業前に忘れ物を取りに連続で2回帰宅し、3回目もありそうだったので、さすがに止めた時は新喜劇っぽくて面白かったです。
ただ、皆さん、忘れ物はしないようにしましょうね!

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

生徒さん一人ひとりの目標に忠実であることを第一に仕事をしています。
それは、より高い学校を目指す場合もあれば、現在の自信のなさを打破する場合などいろいろあると思いますが、勉強を通して自分は望むとおりに変われるのだということをぜひ実感してほしいです。

最後に講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください!!

ずばり、一人ひとりの生徒さんに共感しながら、自分も一緒に向上しようとする方です。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.