さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第29弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は米子湖東中学校前教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

最寄りの湖東中学校、鳥取大学附属中学校から近い教室のため、部活後に通塾していただくのにとても便利な立地となっています。

勉強が苦手な生徒さんからもっと難しい問題を解きたい生徒さん迄、幅広く要望に合った授業をご提案・実施しています。

教室長さんはどんな人ですか?

気さくに話の出来る、おじさん的存在ではないでしょうか。
学生時代に好んで勉強をするタイプではなかったため、勉強を苦手に感じたり、勉強に向き合う気になれないと感じたりしている生徒さんの気持ちはわかる方だと思います。
だからこそ大人になって勉強することの大切さに気付きましたので、生徒の皆さんには早めに気づいていただきたいと思い、教室を運営しています。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

生徒さんに「お疲れ様です」ともやしをプレゼントしてもらったことです。よっぽど野菜不足の顔になっていたのかもしれませんが、気にかけてくれたことはとてもありがたく思いました。ただ、品物のチョイスには少し驚きました。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

生徒さんそれぞれが異なる目標と目的をもって教室にいらっしゃっています。多様なニーズに対応できるのが個別指導の良い所だと思います。だからこそ最初に提案する授業はその生徒さんに必要なものであるか必ず考えて提案することを心がけています。加えて、塾は成績を上げてこそ価値があると思っています。成績にはしっかり責任をもって授業を行っています。

最後に講師の選考基準を教えてください!!

まずは、「生徒さんとしっかり会話ができるかどうか」を大切にしています。もちろん指導可能な科目が多いに越したことはありませんが、明るいトーンで生徒に接してくれる方と一緒に教室を盛り上げていきたいと思っています。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.