さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第28弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は鳥取駅南口前教室 小中部です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

駅周辺に教室がありますので様々な学校の生徒さんに通塾していただいています。教室の開校時間であれば、いつでも利用できる自習スペースも完備しています。また教室周辺にはマクドナルドやスターバックスがあるため、自習中の休憩によく利用していると聞いています。(生徒の皆さん休憩はほどほどにお願いします笑)

教室長さんはどんな人ですか?

教室では冗談を言うことが多いのですが、実はとてもまじめです。普段はとてーーーーーも優しいですが怒ると恐そうとよく言われています。決してそんなことはありませんので安心してください。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

私の教室には、私より年上のスタッフがいるのですが、周囲の方からはそのスタッフの方が教室長だと思われていたということが発覚したときは教室が笑いに包まれました。講師の中でも勘違いをしていた人もいたようでした…!今後はもっと存在感を出していきます!

最後に講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください!!

第1印象をまずは見ます。そしてコミュニケーションがしっかりとれるかどうかと、採用試験の際に実施するテストの点数を総合して採用させていただいています。講師の質を保つためには定期的な研修の実施と気になった点があればその都度声掛けをして改善を行います。生徒の成績の向上のために講師育成には非常に力を入れています。また、講師自身が今後生きていくうえで困らないようにするためにも、社会のルールやマナーについても伝えています。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.