さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第27弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は鳥取駅南口前教室 高校部です✨
教室長補佐さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

駅から徒歩約1分という近さです。汽車の待ち時間や、ちょっとした時間にも行きやすく勉強のスタイルを作りやすいです。高校生専用の教室なので、静かに勉強に取り組めます。講師や教室長がいろいろな指導・経験を踏まえ、生徒さんにあった勉強方法を伝授・アドバイスします!

教室長補佐さんはどんな人ですか?

笑顔が素敵といわれます(照)。前教室長を参考にして生徒さんから相談や話かけてもらいやすい「フレンドリーな教室長」になれるように日々精進中です。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

面白エピソードというものは無いかもしれません・・・。ですが日々、生徒さんや講師さんと色々な話をすることはとても楽しいです。勉強の話はもちろんいろいろな話をする中で、生徒さんと関わることに幸せを感じます。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

感謝の気持ちを忘れずに仕事をするよう努めています。生徒さん保護者さんはもちろん、講師さんなど関わってくださるすべての人に感謝し、行動をしていきます。

最後に講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください!!

「コミュニケーションをとることが好きなこと」、「自身の学生時代から生徒に伝えたいことが明確にあること」を重要視しています。生徒さんと関わる中で、自身も成長したいという思いをお持ちの方はぜひ一緒にがんばりましょう‼

教室長補佐さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.