さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第25弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は米子加茂中学校前教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは!!さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

経験豊富な講師陣によるわかりやすい授業と、いつでも使える自習スペースで学習習慣を身につけることができる点です。

教室長さんはどんな人ですか?

スポーツ観戦が好きで、オリンピックの時期には毎日選手たちの頑張りに涙腺が緩みっぱなしの応援団です。今年は特に様々な想いのつまったオリンピックになりそうなので、選手たちのためにも大きなトラブルなく実施されることを願っています。様々な競技についてにわか知識はあるので、生徒さんから部活の悩みなどもよく相談されます。

次に塾の運営で感動したエピソードを教えてください!

10年前にアメリカの大学に進学した生徒さんがいました。その生徒さんが日本に帰ってきた時に一時的に講師として勤務してくれることになり、アメリカでの苦労や社会人として働き出してからの苦労などを話してくれました。その中で「塾で学んだことや、何気なく話をしていたときの言葉などを思い出して頑張ることができた」と話してくれました。塾で関わることができる期間は数年間と短いですが、その後の人生に少しでも影響を与えることができたのだなと実感し、とても感動しました。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

関わる事ができる人の人生に、少しでも良い影響を与えられるような仕事をしたいといつも考えています。

最後に講師の選考基準を教えてください!!

生徒さんのわからないことや困っていることをしっかりと聞き出して解決していくことができるように、コミュニケーションがしっかりととれるかどうかを大事にしています。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.