さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第24弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は境港誠道教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは、さくらっこくん。
今日はよろしくお願いしますね🎵

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

休み時間と授業でのメリハリがついている点です。
自習であっても適切に休憩を取ることで、
自習にも授業にも集中して取り組むことが出来ます。

教室長さんはどんな人ですか?

真面目そうとよく言われます。
興味のあることはとことんやりこみます!
数学の問題も解き始めたら止まりません(笑)

次に塾の運営で感動したエピソードを教えてください!

夏の面談の際にある生徒さんが、志望校を偏差値が上位の高校に変更することになりました。
その後勉強を一生懸命頑張られ、偏差値がなんと10くらい上がりました。
一生懸命勉強すれば、偏差値は上がるんだということを体現してくれました。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

現状に満足せず、常に改善点がないか考えながら仕事をしています。
授業で、より良い教え方・進め方が他にはないかを考えながら、授業を進めています。
生徒さんの反応を伺いながら、説明の仕方も変えています!

最後に講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください!!

生徒さんのことを第一に考えることのできる方を採用したいです。
生徒さんと、信頼関係が築ける方と一緒に塾を運営していきたいからです。
講師の先生との関わりにおいては、授業の中で困ったことがないかを聞くことを大切にしています。そうすることで講師の先生の要望や授業の改善
案などを取り入れることができます。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.