さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第23弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日の教室紹介は、中島中央入口前教室です✨
教室長補佐さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは。
今日はよろしくお願いします✨

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

ベテランの講師が多いところです。
各学校の1年間の大まかな流れを把握しているため、各学年のテストに向けた対策や受験生に向けての対策を的確に実施することが出来ます。
ベテラン講師が多いからこそなせる業だと考えております。

どんな教室長を目指していますか?

普段から可能な限りの知識を有しておき、頼られた際に最後の砦となる❕❕
そんな教室長を目指しています。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

時々教室長が集団授業形式で授業を行うイベントが面白いと感じています。
私自身が教育学部出身という事もあり、集団向けの授業に慣れているという事にも起因しているのかもしれません。同じ問題を解いているのですが、各人によって様々な見解が生まれる事も面白い点ですね。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

少しでも他者の為に役立てるよう、意識しています。
“元々勉強を教える事が好き”というよりも困った人を助けたい思いが強いので、誰かが何かに困っている時に最適な解決法へ導く事が、自身の目標です。

最後に教室長さんのオススメの先生とその理由を教えて下さい!!

M先生です。TOEIC940点の得点保持者で、英語はもちろんのこと、他の教科や科目についてもオールマイティーに担当することができる先生です。また、人当たりも良く、多くの生徒さんから愛されています。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.