さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第22弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日ご紹介する教室は米子福原教室です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは、さくらっこくん。
今日はよろしくお願いします✨

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

優秀かつ面白い講師陣がいる所ですね!
生徒さん一人ひとりとどうやってコミュニケーションを取るのかを真剣に考えて対応しています。
中には授業のブレイクタイムに『なぞなぞ』を一問出題して頭の体操をする講師もいます!
また、福原教室ではスタッフ皆が入退室時の元気の良い挨拶を行っており、教室に活気があることも魅力の一つです!

教室長さんはどんな人ですか?

「面白いですね」と言われます(笑)
「クラスには一人いますよね」とも言われます。
生徒さんと勉強の事ももちろん話しますが、部活・趣味等も聞く事を大切にしています。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

夏に女子生徒さんがカブトムシを教室に持ってきた事ですね。
とても印象に残っています(笑)
その生徒さんは入塾当初、学力の面で志望校合格が難しい状況でした。しかし、1年間頑張って見事志望校に合格しました!
一生懸命頑張っている姿を見て、私も勇気をいただきました。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

子供たちの将来を担う仕事=日本の将来を担う仕事だと感じています。
 
子供たちの将来の夢などの実現を手伝い、
進路選択に悩まない世の中にし、日本の未来を明るいものにしたいです。

最後に教室長さんのオススメの先生とその理由を教えて下さい!!

福原教室のK先生ですね!
指導はもちろんですが生徒とのコミュニケーションもかなり上手いです。
K先生は何人もいるのですが、どのK先生もおススメです!

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.