さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第21弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
鳥取エリア2番目に紹介するのは米子駅前教室高校部です✨
教室長さん、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは、さくらっこくん。
こちらこそ、今日はよろしくお願いします🎶

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

米子駅前のランドマーク「ワシントンホテルプラザ」の中にあります。
優秀な鳥取大学医学部生や科目専属の講師が皆さんの疑問にお応えします。
高校定期テスト前には副教科も含めた全科目対応の講習会もあります。
自習席も沢山あるので、皆さんによくご利用いただいています。

教室長さんはどんな人ですか?

医学科出身とちょっとかわった経歴です。
今までの経験を活かし、専門学校や一般大学受験だけでなく、公務員試験や推薦入試の小論文や面接も指導しています。
生徒さんの「やりたい、なりたい」事の実現をお手伝いしています。歳の割には若く見える!?

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

うれしかったエピソードになりますが、「もういやだ」と言いつつ、泣きながら勉強していた生徒さんが第1志望の国公立大学に合格してくれたことですね。

それでは、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

「生徒のやりたい、なりたい事の実現」です。
そのために何をすればいいのか、選択肢としての志望校はどうなのか、アドバイスしています。もちろん、全員合格めざして邁進中です✨

最後に
教室長さんのオススメの先生とその理由を教えて下さい!!

どの先生もおススメです。
生徒皆さんの「なぜ」を解決、納得のいく理解を目指してもらっています。
聞いてくだされば、各先生、家庭学習のアドバイスもしてくださいますよ。

教室長さん、今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.