佐賀エリア教室ブログ

高校合格おめでとうございます!

2019.03.13

佐賀イオン上峰前教室 学習方法

みなさんこんにちは 上峰教室の矢田です。

 

昨日は佐賀県立高校の合格発表でしたね!

教室にも、昼過ぎから何名もの生徒さんが「合格しました!」と報告に来てくれました♪♪

 

みなさん本当におめでとうございました

 

ということで今回は、入試を終えた皆さんに、今後の進学前に意識しておいてほしいことをご紹介します。

 

次の目標を決めましょう

合格は大きな自信になったと思います。ただ、高校合格がゴールではないことも事実です。高校に進学すれば、また数年後進路選択の機会を持つことになります。そこで自分がどういう進路に進みたいのか?そのことを、入学前に漠然とでも思い描くの描かないのとでは、入学後の意識が大きく違っていきますので、この春休みに次の目標を見つけて、紙に書いておきましょう!

 

春休み中も毎日決めた時間に勉強を継続しましょう

高校卒業後の進学、就職に向けて大切になるものは、第一に高校で受ける定期テストの結果です。そして、そのための勉強にフライングはありません。ですから、受験を経てこれまでで一番学力の高まった今を逃しては勿体ない!ぜひ、これまで培った学力を基にして、その力を伸ばせる学習を続けていきましょう!

佐賀エリア教室ブログ
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031