プログラミング教室新規開校!

2018.09.20

プログラミング教室のプロスタキッズが新規開校いたします♪

中国地方初出店!!

大人気ゲーム「マイクラ」で学べるプログラミング教室!

プログラミング教室プロスタキッズが松江市・出雲市・安来市に新規開校いたします♪


「将来、日本を背負っていく子供達にしっかりとプログラミングが学べる機会を創出し、世界で活躍するプログラマーを輩出したい」


普段ゲームの中でしか体験できないような体験を自分の手で創り出すことができる、

そうした経験が子供達にとって自信や達成感に繋がると私達は考えています。

 

プロスタキッズで学ぶプログラミングは、

ゲームを通じて「設計する力・論理的思考」を育てることができます。

「創る力」を育み、夢を実現させる第一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

教室長に聞いてみた!!プロスタキッズとは?

プロスタキッズのおすすめポイント♪

大人気ゲーム「マイクラ」を通してプログラミングを学べる!!

「プロスタキッズ」は、

ホームページやアプリの開発など、プログラミングによる

モノづくりを楽しく学ぶことのできる、

小学生1年生〜6年生のための早期プログラミング教室です。

パソコンやスマートフォンをほとんど触ったことがないお子様も大丈夫!

個別トレーニング型の授業なので、

ひとりひとりのステップに合わせて楽しく学ぶことができます。

 

 

プロスタキッズで何ができるの?

メイクコードコース

メイクコードとは、マイクロソフトによって開発されたブロック型のプログラミング環境です。

小学生に大人気のマイクラの世界をメイクコードを使用してプログラミングすることで、基礎となる知識を身につけます。

 

 

プロスタキッズについて、これだけは絶対伝えたい!!

プログラミングを学ぶには小学生からがベストです!

中学や高校になると受験勉強など受け身的な学習がどうしても主体になってしまい、

問題解決力や論理的思考力を養う機会が減ってしまいます。

早ければ早いほどお子様の将来に向けてかけがえのない財産になります。

 

 

プロスタキッズの詳細は、こちらからどうぞ